ちょい悪メモ

 色々反省する1日でした。駐車場の20m先に、今より2000円も安い駐車場が出来たので、移ったばっかりやのに移るべきか…と思っていると、察知した?!今の駐車場の人から「2000円値下げする」とお知らせをいただきました。この2年間で5本の指に入る位幸せな事かも知れません。15分位喜びました。

 帰りに、元気が無い時用に「ともだちがやって来た。」と「羊どろぼう。」を買いました。何か待っとく時とか残念な時とかに読むと、ちょっとマシな気持ちになるので持っといた方がいいです。
 「ほぼ日」の本は何冊か持ってます。幅広い仕事をしながら、忙しさをうまくコントロールして楽しく健全に、もちろんちゃんと休む時は休みを楽しんでいる会社は理想です。大きな会社やとコントロール出来ない部分が多くて、ストレスとか良くない忙しさが出来てしまいます。いい会社やなぁ「ほぼ日」。

 ほぼ日手帳は使いやすいみたいですが、私は毎年手帳をほとんど使わないので、薄〜いパンダ手帳を使ってます。パンダについての情報がいろいろ載ってます。
 私は捨てるような紙の切れ端とかに、メモのような絵や図を一日に何回か描きますが、手帳にはほとんどそんなことを描きません。もちろんエスキース帳とかロディアとかにもちゃんと描いたりしますが、ちょっとした出来心はその辺の切れ端です。最近は、悪そうなものが多いです。