花見じゃよ

 明日からツライ日々です。
 先生業15年目、そんなにギャフンという事は今さら無いですが、日曜の夜の気分は「ブルー」を超えて「濃紺」です。濃紺は1.2を争う好きな色です。気を取り直すには、やっぱりウルフルズです→http://www.youtube.com/watch?v=F_zavzXyf5I
 母校の小学校に選挙に行って、京阪で京都に行きました。
 安喜万佐子さんの展覧会に行くと、意外な色のものを観れました。点数も多くて、いつもながら観ごたえがありました。16日まで、京都のギャラリー16です。ギャラリーギャラリーの上野(あがの)さんに寄るのは無理だったので、近々行けたらなと思います。
 とにかく京都はすごい人でした。桜と紅葉の季節の休日は、車やバスは動けなくなります。

 哲学の道沿いの家のベランダから花見をしました。


 大人15?!子ども14?!位の大勢で、子どもはほとんどが小学校にあがってない位の人達です。子ども達がウロウロしたり遊んだり叫んだりする中、私はしばらくすると、おじいさんのように寝ていました。片付ける時に起こしてもらって、残念ながら動きました。19時頃の哲学の道は、誰も歩いて無かったです。

 西区在住の、やなちゃんのミニクーパーに乗せてもらって、おんのんと3人で大阪市内に帰って来ました。途中さらに寝ていて、名神と新御堂を走った事は全く知りません。ミニクーパーは内装もかわいくて、乗り心地も独特の良さがあります。マニュアルの運転は、自信ないですが、運転するのもおもしろい車です。

 さらに、西長堀の中央図書館の裏の公園で花見がてらワンタン麺を食べました。

 公園では、20代半ばの女性と小学生の男の子が、顔見知りではないようでしたがドッジボール対決をしていておもしろかったです。
 すべり台の上から、月と桜を観ました。


 
 おんのんの友人の「ナカヤさん」いつも見ていただいてありがとうございます。毎日アクセス解析をすみずみまでチェックしてますが、iphoneでは、真面目に結構な頻度で見てくれている人が4〜5人居ます。