濃いホームズ

 疲れました。明日が過ぎれば、先生業は10日間休みです。
 超節約生活なので、旅行に行ったりせずにおりこうにしときます。半年ちょっとぶりに豊田市美術館に行くのが楽しみです。6月で高速1000円が終わるので、金沢の美術館にも行っときたいです。
 東京の「スカイザバスハウス」での安部典子さんの展覧会を観たかったですが、行けそうに無いです。いいハズです。東京方面の人は、是非!行ってみて下さい。http://www.scaithebathhouse.com/ja/
 巨大なホームセンター「HOMES」に、かなり久しぶりに助手のパンダくんと行きました。

 建築資材とかが多くて、コーナンプロみたいに早朝7時頃から開いてます。特に木材が多いですが、私が目当てにしてたものは無かったです。日用品も大量にあって、2階の家具も安くてすごい所です。大阪市西成区にあって、客層は「寝巻きか??」っていう感じの人多数です。子どもも買い物用のカートに乗って暴れてたりして、すごい濃いです。閉店は夜8時ですが、8時15分になっても大半の人が急ぎもせずに買い物してるのを見てすごいなと思いました。初めて行った時、4時間位いました。
 宣伝会議のCMなんてあるねんな?夜遅い時間だけやってるんかな?同志社女子と京都女子に合格した子がコピーライターになりたいと言ってたので、同女に行って広告研究会にでも入って、宣伝会議の講座受けてみたら?と言っときました。一般の人が宣伝会議のCM見てどうなるんか…