ウルシちゃん

 桂は、やわらかいけど、ホワイトオークはまあまあ固いです。7本程、大まかに切り分けました。やっぱり15年前のでも、ボッシュのジグソーは使いやすいです。

 
 ロンドンに4〜5日ずつですが2回行った事があるので、ウェストミンスター寺院には1回だけ行きました。ロンドン1回目は、3回生の夏に40人位で行くほとんどみんな同回生の濃い旅行の時で、めちゃくちゃ楽しかったです。旅行中に関西空港がOPENして、行きが伊丹で、帰りが出来てまだ何日かの関空だったので、印象に残ってます。
 2回目は、大阪芸大副手の時に1人でロンドンとデュッセルドルフに居た友達を訪ねて行きました。2回目はヴェネッイアビエンナーレを観てミラノに寄って、ホテルのテレビで明日行くロンドンのダイアナ妃がパリで亡くなった事を知りました。亡くなった次の朝、ロンドンに着きましたがユーロスターで入国するのも時間がかかりました。電車も止まってたり、美術館も買い物するような所も全部閉まっていて、ウェストミンスター寺院でのお葬式の列を見ました。お葬式の次の日、パリに移動して事故のあったトンネルの所を偶然通りました。
 昨日の結婚式の映像は、すごい高い位置からとか俯瞰したり寄った感じのバランスとか、カメラワークがかっこよかったです。
 
 今まで「ニキビ」とか「吹き出物」が出来た事が、気を付けてませんがほとんど無いですが、10日程前から口の両端に何か出来ています。
 なんでか色々考えましたが、こんな事は3回生の時の初めての海外旅行の前に「漆かぶれ」になって、全身ブツブツで病院で「海外に行かない方がいい」と言われて、ほとんどお酒も飲めず、すごい事になって以来やな…と思い出しました。よく原因を考えてみると今のこの状態は、言わないと解らない程度なので、10日程前から使ってる漆のお椀で何か飲む時にかぶれてるんか…???
 私が漆にかぶれる事は目に見えてますが、その漆だらけの新宮の所に、明後日行きます。でも、仕事場と初めてお目にかかる奥様とさいぞうくんが、かなり楽しみです。