ショリショリストロガノフ

 寒いです。私はあんまり暑がりじゃないので、暑がってる人の気持ちが解らない時があります。平熱は、子どもの頃から36.5度です。
 朝顔仕様の花ロウソクを使います。

 母と外食しようかと思いましたが、父とよく行ってた「天ぷらやさん」にはまだ行けないなと思います。父が居なくなって4年2ヶ月ですが、一緒に行った所に行くのはさみしいです。
 豊中のアエレカフェに行って、ビーフストロガノフを食べました。

 北摂方面は全然詳しくないですが、3年ほど前はよく千里中央の辺に来てました。今行ってみると、遠いやん!!と思います。 

 「反りカンナ」は、結構使えます。

 もうちょっと小さいのが欲しいですが、なかなか見かけません。「ショリショリ〜♪」って削れるので、切り出しとかノミで削るより楽しいですが、形をつくってる感はちょっと薄れます。ショリショリしてる間に、3時過ぎです。まあまあ反省してます。