チョキ

 明日は先生業です、この1ヶ月位は毎年ガマンの時です。超節約生活もあと1ヶ月の予定です。
 三木の刃物屋に近々行こうと思います。直に見ないと鉋とかノミとか買うのは無理です。三木小野に「バレンタイン」という店があって、ペンギンが居ます。一度だけ行った事がありますが、エサの生のさかなのニオイが店じゅうに漂っててペンギンは犬小屋に居ました。ウインナーコーヒーを頼んだら良かったなと思いました。ペンギンが意外な所で見れて、わざわざペンギン好きを連れて行って良かったと思いました。また、行こうと思います。門戸厄神の駅の近くにも、ペンギンが居る喫茶店があって行った事があります。ペンギンはよく見ると怖いです。
 
 今日は「うさこ的でチョキ風」のものも出ました。もうかるといいと思います。

 堺市から郵便が来て、7月のグループ展に半年以上前の作品をそのまま出して下さいという依頼でした。題名も出すものもなぜか記載されてて、同じものをまた出すのはおもしろくないので違うのなら出すけど…と思いました。しかも、5日以内に返事する事になってます。とりあえず、夜更かしした事を後悔しながら考えてもダメです。