さらに、かつお!

 かつおぶしは、ちょっとなだらかになりましたが、さらにかつおぶしな写真にしました。

 今日の「サラメシ」もおもしろかったです。「ビバリーヒルズ…」は、若いな〜と思います、「ドナ」とか懐かしいです。

 節電で日本中の「残業」が法律違反になって、全て無くなったらいいと思います。そうなると、家族の会話とか、ストレスの減少とか、いい広告とかいい形のものとかが増えるんちゃうかと思います。
 周りの広告とかデザインの仕事をしてる知り合いと話したりすると、そういう選択肢もあったんちゃうかと思います。  でも私は、どんな形やものにするか0から考えて自分で作業してつくって、他人やコンピューターに委ねるのは嫌なので、そんな職業は無理やったやろうなと気付きます。ものづくりとか彫刻家とか、簡単に言うのは良くないです。