飼うこと

 先週、赤坂Bizタワーの下のツタヤの前に犬の着ぐるみがいました。飼い主を待ってるように見えますが、おそらく人が入ってます。

 東京は色々多くて忙しい所なので、カメとかゆっくり泳ぐ魚とか植木を育てたりしたらいいと思います。あせったりあわてるといい事なんか無いし、忙しいのは良くないです。
 なぜか109の写真を撮ってしまいましたが、金沢とか阿倍野にも109とか名乗ってるのができてます。

 ハチ公の写真も撮ってしまいますが、中学に入るまでは、ハチ公は西郷さんが飼ってる柴犬やと思ってました。
 西郷さんが自分の犬を連れてる事を知って、20歳位で初めて上野で西郷さんを見た時、連れてるのはキツネだったので不思議でした。あれ、犬??キツネですよね?