群れないこと

 風が強いのに警報が夕方まで出てませんでした。融通がきかないせいやと思います。
 のぼり刃物店に、研ぎを頼んでいた植木鋏を取りに行きました。「光雲」の刃は、硬いみたいです。先の角度にもよりますが、薄くて粘りがないので研いでもまた欠けるかもしれないです。
 高松港のフェリー乗り場の辺りの道路が水浸しでした。高松で明後日までの小谷くんの展覧会には行けないです。
 前から行きたかった「竹中大道具館」にとうとう行ってみよかと思ってます。築山くんの展示が8日までなので、近いのでそれまでに行ければいいですが、厳しそうです。
 CAPハウスにもなかなか行かないですが、寄れそうです。あの場所があるからつくり続けてる人がいて、仕事先ではない集まりが、作品をつくってるあの場所に関わってない人には行きづらい理由のような気がします。
 
 
 こういうのがあると、叩いてましたが、叩きませんでした。大人になったと思います。
 早く冬休みになったらいいと思います。