那智の滝(細め)

 もうゲゲゲの火曜です。
 十津川村は、すごい事になってます。山とか森とかが広範囲すぎて、整備されてなかったりすると、土砂崩れの被害も大きいんかなと思います。
 1年半前に、十津川村の「住み込みの美術の先生」誰か居ないかと言われて、私は行くつもりなかったですが、探してみました。結局タイミングの問題もあって、結局大阪芸大の卒業生が行ったんちゃうかと思います。どうなったんかなと思いますが、知り合いじゃない人なので、どんな感じで無事か解らないです。
 那智の滝は、4年程前に行きました。白浜から車で行って那智勝浦の駅のそばに泊まりましたが、駅前なら色々食べ物屋があると思ってたら、夜7時過ぎには真夜中みたいになってて、一軒だけ空いてたマグロ丼屋さんに入って、あてもなくウロウロしたのを思い出します。

 那智の滝は、びっくりする程細い滝で近よれなくて迫力がなくて不思議でした。母が写真を見て、昔はもっと幅広かったと言ってました。