明日は京都

 今週の先生業終了です。
 今年は、カリキュラムが変わった都合で授業時間が例年より少なめですが、今までには無いしんどさです。このまま同じ職場にいるとすると、来年は今年変更になった分、時間的にもっとしんどくなるハズです。そういうわけで、今年は時間が比較的ある代わりに節約です。今のうちに色んな準備をしとかなアカンなと思います。
 明後日で、母方の祖母が亡くなって1年になります。
 明日は1日早いですが、総本山の妙心寺に行きます。帰りは、新宮の仕事を訪ねてみようと思います。
 新宮は来週末?!から、西麻布の「桃居」で展覧会です。関東の人は、ぜひ観に行って下さい。先日1度だけ記録的な大雨の日に行きましたが、六本木ヒルズ辺りから歩けるし、表参道からも結構遠いですが歩けます。
 
 最近のデジカメプリントは、進んでます。簡単に何枚か写真を一枚にしてプリントできて10分で仕上がります。

 枚数の選択肢も結構あって、家のプリンターのインクより強いし、今後も使います。
 「Casa BRUTUS 」は、最近特に私がみたいような特集が多くていいです。