来週も京都

 今日は道が混んでました。
 妙心寺に行って、母と滋賀県の長浜にある「季の雲」に行ってみました。
 長浜がどんな位遠いかあんまり考えたこと無かったですが、滋賀県は京都のとなりやから近いようなイメージでしたが、かなり遠かったです。ひと気の無い所でしたが、2階にも名の知れた人達の作品が結構ありました。

 季の雲には、新宮のはちもありました。展覧会前の新宮には今日は会いませんでしたが、東京の西麻布の桃居で23日〜です。http://www.toukyo.com/index.html

 明日は、木をトントンショリショリします。
 母と長浜まで行ったにもかかわらず丸亀製麺に行って、そのまま大阪に帰ったので、京都にはちょっとしか居ませんでした。来週、京都に行きます。たぶん、木曜か土曜か日曜です、よろしくお願いします。