川底とか

 胃腸は、いまいち。
 久々に京都と逆方向の京阪電車に乗って北浜に行こうとしたら、中之島線の知らない駅に着きました。あの辺りには、この5年位、自転車か車でしか行ってないです。
 森太三の展覧会に寄って、中之島公会堂で待ち合わせました。

 都会やけど静かで、いい所です。東洋陶磁美術館も、コンパクトでいいです。前にある「ガーブ・ウィークス」に行って、石窯ピザとか食べました。平日でもほぼ満席で、外は小ぶりなバーベキューとかできます。結婚式の2次会で、1度行った事がありました。



 土佐堀川の辺りも色々小じゃれてきてて、ライトアップとかされてます。
 土佐堀川に、必要なくなった指輪を投げ捨てるのに同行したことがありますが、自分がつくったものが同じように投げ捨てられたら、やってられへんなと今は思います。たぶん色々沈んでる川です。

 魔の水曜と木曜がきます。来週の木曜から、東京とか神奈川に行きます。