異素材人間

 連休終了。1週間ぶりに授業があります。夜更かしを反省してます。

 表参道の辺りを歩いてて、上着と手と顔が同じフエルト素材の人を見ました。豊田市美術館のギャラリーで、スポンジ人間を観た事を思い出しました。末広町の中学校の跡地の芝生で見た人は、5m離れるとセメント人間にしか見えませんでしたが、美術系でパフォーマンスしてる人でも無く、一般の60代位のおじさんでした。

 大森に泊まりましたが、看板を掲げる審査とか無いんか??と思いました。



 多重債務のわりに、若くて爽やかで元気そうです。癌やったけど保険に入ってるから良かった!!って満面の笑みで喜んでるCMがあったのを思い出しました。
 筋肉は簡単に落ちるから一生ものじゃないし、運動で汗は出てもストレスの原因は全く解決されません。

 
 「スイカのペンギン」の着ぐるみを恵比寿で見た事がありましたが、もっとかわいい目をしてました。
 実物のペンギンは、足と目が結構こわいです。