地面との関係

 東京での2日目は、唯一知り合いとかに会わない日だったので、色々ウロウロしました。
 車止めみたいな手すりに、ステンレスの鋳物の鳥があったり窓拭きしたりしてるのも見ました。


 神宮球場のそばのイチョウ並木の所を歩きましたが、葉がまだ緑で、大阪の御堂筋とかなにわ筋でビニール袋を持った「ギンナンを必死にひらうおばちゃん」みたいな人は、ここでは少なそうでちょっとおしゃれなんやろなと思いました。御堂筋もなにわ筋も、街路樹だけじゃなくて分離帯の周りにもギンナンが落ちるので、おばちゃん達が車道に居ると意識せずに車やバイクに乗ると結構あぶないです。

 プラダのガラスは、プクッとしてるのと平らなのがあります。プクッとしたのがもうちょっと多い方がいいと思います。

 建物の根元が坂になってますが、ちょっと下がった感じになってるのも、道沿いの所はもっといい感じにできたと思います。

 
 メゾンエルメスの展示スペースは、震災以来閉まってます。


 入り口の部分が、ガラスブロックがじゃないですが、都合上な感じで、違和感があります。

 人差し指は、固まったまま曲げれないです。グーができるようにならないと、力が入りません。元通りになるのは、結構遠そうです。なんか、大事な筋とか神経とか血管を切ったんかな…。