ユーモアがあるものは、成功

 充実してない1日でした。早く起きれないことが、まず良くないし今まだ起きてるのがさらに良くないです。
 今日は、愛車「エクストレイル」の6歳の誕生日です。走行距離は、13万4千キロです。今のところ大きな問題とか修理代が高額なトラブルは無いですが、確実に寿命の半分を超えてます。
 横浜美術館で良さげやと思ったものは、ユーモアがあるのでした。





 夕方、堀江のdddギャラリーに「ADC」の展覧会を観に行きました。クマがシャケをくわえた木彫りをおしゃれにしたものは、茶色じゃなくてピンクを置いた方が良かったと思います。

 明日は神戸に行きます。神戸ビエンナーレは、またの機会に行くことにして、美術館の近くの「BBプラザ美術館」http://bbpmuseum.jp/で植松さんと塚脇せんせと榎忠さんのトークとかがあるので行きます。榎さんの美術館の展覧会は、かなり楽しみなので近々ゆっくり行きます。