鉄とか

 久々に電車に乗りました。
 月に1〜2回しか乗らないので、地下鉄とかのキップを買ったりする券売機の使い方が解らなかったりします。
 初めて伊勢丹とか大丸とかにもひととおり行きましたが、「そんなに大きくないデパートが駅をはさんで在る」っていう以外にそんなに感想はないです。
 
 阪神電車の改札前のミックスジュースが楽しみだったので、駅の周りが変わってたから「ここか?何か違う気もするけど」と思ってミックスジュースを飲んでみましたが、氷が入っててストローがささってて、飲んでみると全然違いました。どこやったんかと思って、地下に降りるハズやったとウロウロすると、東口改札前でした。さらにミックスジュースを飲みましたが140円で、すばらしいです。スペシャルは、200円です。

 向かいに、銀座のコージーコーナーがありました。大阪のこんなに行きやすい所にあるのは知らなかったので、もう東京みやげにすることないやろなと思います。

 神戸に行って、他の所は観ずに榎さん植松さん塚脇せんせの展覧会に行きました。1人3点ずつ位建物の中にあります。

 あとで、食べ物と飲み物が出る会がありましたが、年齢層が高めで、大学生と間違われました。18歳位若く見えたんか!!でも、そうは見えないと自分で知ってます。
 やっぱり榎さんの兵庫県立美術館の展覧会を観るのが楽しみです。