オルファの勝ちか?

 かなり色々はかどらない1日でした。光雲で買った刳り小刀は、研いだりして使ってますが、なんと!!、オルファカッターの方がだいぶよく切れます。
 明日は和歌山大に用があるので行きます、大阪市内から1時間半程で着くみたいです。さっきまでの2時間位、証明書とかそういう普段思い出しもしないものをさんざん探して、何とか見つかりました。

 瀬戸内の辺りに、色々観に行きたいと思ってましたが、結構寒くなるのが早い季節になってしまいました。
 昨年、島の色んな所で作品を展示してましたが、近場の海外とか北海道に行く位お金がかかって、学生とかお金が無い美術系の人達は行けなかったり、行った人が船に乗れずに帰れなくなって野宿したりっていうのをよく聞きました。お金が無いと観に行けなかったり、船の時間に振り回されたりするのはよくないです。大阪からでも日帰りでは充分に観れないし、お金がかかりすぎるので未だ島巡りとかはしてないです。自転車を積んで香川まで行って、各島に持って行ったら色々行けそうです。

 今日は晴れたので授業はなかったです。

 走るのが速い子は、だいたい人気があります。高校時代の私の50mのタイムは、7秒1でした。今もある程度速いと思いますが、残念ながら人気がないです。