若くない

 水曜と木曜が残ってるみたいで、トホホホです。

 サラリーマンNEOは、まあまあ楽しみにしてましたが、終わってしまって火曜の楽しみが減りました。新しいドラマは、懐かしい同年代の人達が出てますが、なんか年齢をネガティブな感じでとらえてるみたいで、そんなに楽しみじゃないです。やっぱり「モヤさま」みたいに、気が楽になる番組が必要です。「モヤさま」は、録画して週に10回位観てます。関東方面をブラブラするので、うらやましいです。
 光雲の刳り小刀は、びっくりする位切れないので、刃物屋さんに相談に行きました。のぼり刃物店で買った切り出し小刀は、よく切れるので、ちゃんと研いで育てたいです。

 指を刺して25日経ちましたが、動き以外はだいぶ元に戻りました。

 明日は「モテキ」を観ます。とりあえず何とか凌いでからです。