デカい風呂にいますけど

 木をショリショリしました。明日と明後日やってる「灯しびとの集い」に行きます。
 日曜日は、大阪マラソンで交通規制がかなりあるので、出かけるのは大変そうです。コースを見てると、かなり坂があります。
 いつもトレーニングしてちゃんと準備してる人は、うまくいってほしいです。イベントみたいな感覚で応募して、準備不足でも抽選に当たった人は、ちゃんとトレーニングせなアカンし、ナメたらアカンことを知ってほしいです。
 周りでも、楽しみにしてトレーニングしてたのに抽選にハズレた人がいたりして、週に1回位ちょっとしか走れてない人が当選したりしてます。
 ある程度努力して挑戦するのは、うまくいかなかったとしてもかっこいいですが、そうでもなくて何となくなんとかなったようなのは、どんな分野でも、中途半端で良くないです。

 混んだりする前に、アヒルちゃんを見ました。

 都会のオフィス街に、とぼけた感じでプカプカしてるギャップがいいです。安全のことを考えると厳しいと思いますが、もっと橋とか陸から離れて、ポツンといた方がいいと思います。

 地球上には陸と海がありますが、全部つながってる海を、アヒルちゃんはちょっとしたお風呂みたいに思ってるみたいです。