就活なぁ〜

 あんまり作業できない日でした。大学時代は、自分の作業で全ての時間を使ってたので、こんな日はもちろん無かったです。

 就活の解禁になりました。遅くなったといっても、3回生の今頃から新卒一括採用に向けて活動したら、大学時代に充実したやりたい事とかは、できないハズです。そういう人を選考して採用して60歳まで雇用するのは、大学時代にやりたい事やって「これだけはやった!!」っていう人が少なくなるし、悪循環なんちゃうかと思います。
 逆に、学生時代に研究とか勉強とかを熱心にやらなかった人の場合、就活に力を入れて一括採用してもらって一刻も早く会社に入った方が本人の為にもいいと思います。

 漆は、乾いてました。ひっくり返して2度目を塗りましたが、どうなんかな…。




 私は大学時代、いっぱいやろうと思うことがあって、就活に使う時間は全然ありませんでした。

 母の展覧会は12/8〜13まで、うつぼ公園北側の「ギャラリー道」です。http://www.geocities.jp/sa_tanpopo/

ぜひご高覧下さい。