プツプツ出た!!

 3日ほど前に書きましたが、早速「シオノギ」必要。
 前回18年前に漆にかぶれた時は、ヒノキに塗っていて全くかぶれそうにないからどんどん塗ってると、3週間後に突然手がムクムクになって全身ブツブツになって大急ぎで病院に行きました。でも、扱いづらいとか難しいとかで材料を使うのをやめることは無いです。

 今回は、手袋もマスクもしてますが、まあちょっとかぶれ気味位の感じやと思います。私はできものができたり、ニキビとかふきでものが一切できないので、プツプツできてかゆいのは間違いなく漆です。口と鼻の間と、右腕と首の後ろに5コずつ位プツプツができてます。
 帰りに「シオノギ」のが売ってるかとは思いましたが、行きつけのライフ西大橋店には無かったのでまあいいかと思いましたが、今になって何としてでも買ってきたらよかったと思います。

 今日も塗りました。簡単に扱えないし、難しいのでこれからです。


 アド街ックで、明日東京の「東日本橋」で問屋市があるってやってました。すごいおもしろそうでした。
 明日は、シオノギを買って、その場ですぐぬります。