穴か???

 今日も塗りました。
 帰りに「シオノギ」のやつを求めて薬屋に行きましたが、シオノギの何とかVっていうのはお医者さんに行かないと手に入らないものでした。
 代わりに近いものを買いましたが、5g入りで1029円もしました。そんなにひどくないので、手袋とかマスクをしてまっとうにしてるからやと、自分でも感心します。

 今日作業の途中に使い捨てのゴム手袋を外して交換しましたが、右の親指の先がなぜか黒くなってました。100%漆としか思えないので、ゾッとしてすぐにテレピンと石鹸で落としました。手袋、穴開いてたんか??そのせいで全身ブツブツになる作業してるから、そういうことはシャレにならないです。

 明日、水で研いで仕上げます。月曜が来たのかと思うとツラいです。


 母の展覧会は12/8〜13まで、うつぼ公園北側の「ギャラリー道」です。http://www.geocities.jp/sa_tanpopo/

ぜひご高覧下さい。