ヤギとかジュン

 昨日から薬をやめてますが、昨日は全身がかゆくなったり手首が腫れたりしませんでした。今日帰ってからは、左手首が腫れてかゆいです。


 20人弱の集まりでしたが、みんな仕事も家のこともよくやってるよな、と毎回思います。

 でもジュンは、もっとちゃんとしなさい!!

 携帯や財布を年に何回もなくしたり、酔っ払って駅などでいちびったり知らない人にからんで行ったりしないようにしなさい!!

 東京に帰っても、おりこうにしなさい!!!
 学生の頃から、ジュンを飼ってる犬みたいに扱うことが多いので、ちょっとだけ反省してます、プププッ。


 例年のように10人程で太一のとこに世話になって、昼頃に長浜にある「季の雲」に向かいましたが、御池の地下駐車場の料金は「4500円!!」もして、相当ビックリしました。最大料金の設定とかがあって、公営のとこは安いかと思いましたが、別のとこにとめてたヤギの2800円と比べてもションボリでした。もうあそこにとめることは二度とないと思います。
 季の雲の周りは雪が路肩に残ってて、しばらくしたら吹雪になりました。レストランのエリアが展示スペースになってて、広くなってました。2階の色んな人のをセレクトした所には、新宮のお盆と鉢がいくつかあって、かっこ良かったです。学生時代、「ピングウ〜」って呼んでたことを反省しました。
 
 今回のヤギ誕は、そういえばケーキ無かったことを思い出して、季の雲の近くで珍しくケーキを食べました。ケーキは、年間1個か2個しか食べないです。

 岐阜帰りのヤギと1人ずつ2台で行ったので、帰りは、米原ジャンクションで分かれて、しばらくしたらまた吹雪のエリアになって、大津の手前までかなり降ってきました。

 今シーズンはまだスタッドレスに換えてないから「滑って前とか横の車にぶち当たって停まる」とかは絶対にアカンので、一応四駆に切り替えて左側でおりこうに運転しました。

 それにしても、昨日初めて見た卒業アルバムの集合写真も個人写真も、大半の人が怒った顔で疲れてて怖かったです。あのアルバムだけを見たら、みんな今の方が顔つきがいいです。



 今年は、小さい作品とか使えるもの等を売っていこうと思ってます。

 まずは、木でつくったものと金属の小さめな作品になると思いますが、じかに手にとって観てもらえないことを想定して、ネットでの販売も試してみます。
 よろしくお願いします。http://www.iichi.com/people/A8751521