卒展なぁ〜

 右のアバラ骨の下の辺りが痛くておかしいです。
 2/1が予定日だったアサヒさんに連絡してみると、今日産みそうみたいでした。もう産まれたんか、今も大変な事態なのかどっちかです。

民博で観たカゴは、赤ちゃん用の壺もありました。

 NHKのプロフェッショナルで、亡くなったデザイナーの石岡さんの再放送がありましたが、若い目の広告とかデザインの仕事してる人で、あの人のことを知らない人がいそうやと思いました。ずっとファッションデザインしてるみたいに思われてそうですが、もともとは、いい広告をつくってた人です。知らない人は勉強不足すぎます。

 京都も東京も、大学の卒展が続いてます。京都では、精華と京芸は学生の頃から毎回みてますが、びっくりする位よくないものがたまにあります。京芸は毎年ですが、卒展は4年間美術をやってたハズなので、適当なものが置かれてるとゾッとします。
 大学時代は設備も人も周りにあって、作業に関しても教えてくれたり助けてくれる人がいるハズなので、作品つくれるのは当然で、卒業後にはかなわないことができると思います。就職活動とかバイトとかする時間なんてないハズです。

 ツイッターフェイスブックを始めました。フォロー等、よろしくお願いいたします。https://twitter.com/#!/nao48120