言うな


 明日から最後の1週間、まずは15日まで成績と確定申告に追われます。
 
 昨年の今日、私は前日から岐阜のスキー場にいて、揺れに気付きませんでした。

 色んなことを忘れない!とか宣言する人もいますが、「宣言」は口ばっかりのことが多いです。本当に震災のことを考える人は、1年やから!とかじゃなく一生のこととして考えてるハズです。「がんばります!!」とかも、宣言した人はそんなにがんばらないことが多いです。言わんでも忘れなければいいし、言わんでもがんばればいいと思います。
 8年分の荷物を一週間で片付けれる気がしませんが、何とかします。

 cook doのCMの回鍋肉のは、おいしそうにも感じますが、随分前の永谷園のお茶漬けのCMを思い起こさせる感じで、画像を観ずに音だけ聴くと、音を立てて他人がものを食べてるのは不快やなと思います。あれは、かなりぐっさん頼みなCMやな。

 ツイッターフェイスブックを始めました。フォロー等、よろしくお願いいたします。https://twitter.com/#!/nao48120
http://www.oct.zaq.ne.jp/afjrn807/index.html