ムダおじさん

 昼間、移動中に「国会中継」を聴いてました。
 ロクなおじさんの集まりじゃないな。国会の直前に競馬情報を携帯で見てたから政治家としての自覚が無いとか、他にも中学生が校則を破ってみんなで責めて言い訳してるような時間が30分以上続いてました。
 その場の電気代と空調代とおじさん達の給料になってる税金が、日本で暮らして税金払うのやってられへん位ムダです。
 国会議員は、20人位でいいです。日本の景気とか復興とか色々な問題を、適当に好き勝手やってるおじさん達に決められてもロクなことないです。適当なことしてもお金がもらえて、生まれた時から裕福できてる人達が予算のこととか話合っても、お金がない人の気持ちなんか一生解らないと思うので解決する日は来ないです。政治家以外の職業ではやっていけないオヤジの集まりは税金使ってするな!!

 大きな規模の会社とかも、ムダなおじさんが集まって会議して何も決まらないとか、勤務時間が誰も幸せにならない位長くて質が悪いとかあるみたいです。
 何千万もかけて改装した美術室を2年に1回つぶして移動して、またつぶして…を8年で4回くり返す学校も、本当にいい教育機関になる日は来ないです。学校は、ほとんどの運営資金を生徒の家庭から集めて、人数が集まったらかなりの額にはなります。そんなお金を適当な思いつきで使うのを見続けるのは無理やし、協力どころか足を引っ張ったりジャマをしたりするような人達の指示とか命令には従えないです。


 ツイッターフェイスブックを始めました。フォロー等、よろしくお願いいたします。https://twitter.com/#!/nao48120
http://www.oct.zaq.ne.jp/afjrn807/index.html