お疲れサマンサ

 明日で生徒との最後になります。
 ツイッターフェイスブックも、検索して誰でも見ることができるので、自由な気持ちで書き込みすることができなくなると良くないのでしばらく使わないかもしれないです。
 辞める事を決めてからのこの半年、気分的に疲れました。中高生を相手にするのが大変なのは、する前から解ってるのであたり前ですが、どうしても従えない人の指示をきくのは無理でした。
 知り合いでも紹介したわけでもない真面目な大学生の女子が跡を継ぎますが、私とは正反対なので、気の毒やったり暴れ回ったりするんちゃうかと気がかりではあります。でも、どんな異常にも刃向かわない新卒を学校側が求めてるのでしかたないです。でも、人を育てれない組織なので1年以内で辞める若い人が大半です。私が8年間そんなに問題なく「美術」の授業を成立させてた間に、途中で辞めたりグチャグチャになったりして音楽の先生は11人交代してました。
 まず、誰が担当してもナントカなる程度の躾をせなドロ舟なままちゃうかと思います。
 意外と人気だったので、生徒や卒業生には申し訳ないです。

 大阪芸大で働いてた頃によく行った「ごん太」のラーメンは、久々に食べるとこんなにこってりしてたか疑問です。やっぱりラーメンは「福将軍」がいいです。