大量自主退職

 片付け終了。あとは美術室の整理がちょっと残ってます。

 何とか気が変わらないのか?すぐに辞める人が多いから、1年後に戻ってこれるのか?うまくいってたのになんで居なくなるのか?選択科目で美術を選んだけど辞める!
 とか、色んなことを子どもなりに考えて、大勢言ってきました。
 でも、思うようにしたらいいんじゃないか…、だいぶ考えて決めたことならしばらくゆっくりしてまた先生に戻ってきたらどうか…とか、こちらを気遣ってくれることを、本当にありがたく思います。

 今色々判断してる人が代わる日がきて、また要請があったら戻ることもあるかもしれません。それにしても、職員数の4分の1を超える人が辞める私学はなかなかないです。
 職場の机には、最後までエクストレイルの模型を置いてました。宝物の車を手放すことにならないように働くためでもありました。