魅力 2

 自分のネガティブな要因とか、色んな事実をちゃんと認めてないと「こんなハズじゃない!」とか「あの時はどうかしてただけで…」とかいうことになるから、自分を肯定するのは絶対大事です。

 「変わった人」って、いい意味でも困った意味でも色々あります。
 学生の頃は、学生の質が倍増した感じというか、驚く程不思議な教員もいっぱいいました。なんかすごい人やけど、他の所で勤めるのは無理そうな人とかもいっぱいです。
 芸術系が寛容で、一般的に変わってるとされる人が過ごしやすいのもあるとは思いますが、一般の大学とか会社員の人は、変わってるのに色々無理して一般の社会人風を装ってがんばってたりするんちゃうかなと思います。
 「自分はそんな人間じゃない」とか「自分の不甲斐なさがゆるせない」とか、真面目に自分を矯正して自分をなくすのは残念です。
 自分の良くないところを、開き直りじゃなくちゃんと認めれるのはかっこいいことです。

 ツカワキせんせが、もうすぐ還暦です。「還暦」って嫌や!!!って言ってはりましたけど。

 ツイッターフェイスブックを始めました。フォロー等、よろしくお願いいたします。
http://twitter.com/#!/nao48120
http://www.oct.zaq.ne.jp/afjrn807/index.html