魅力

 芸術家は変わってるとか、よく知らなくても言う人がいますが、濃いキャラクターとか変わった人に対しての許容範囲がかなり広いとは思います。

 相当非常識な人とかすごいお金ない人とか要領の悪過ぎる人とか、コミュニケーション能力が全然ない人でも、その人なりの魅力があれば許せたりして、他の分野の人よりも理屈じゃないその人の魅力を見てくれる人が多いように感じます。特に大学時代と大阪芸大で働いてた20代半ばの頃は、周りに寛容な人が多くて助かりました。

 仕事上のやり取りで知り合った人やと、先に書いたようなネガティブな要因を持った人では困った事になったりしますが、利害関係が全く無い、仕事で知り合ったんじゃない人の存在は、貴重で大事です。
 相手を許したり、うまくいくまで待つことは大事なことです。

 車はドロドロで、後ろのワイパーがしばらく前からブラーンってなってるので交換します。