自作のマメ

 写真は、自作のマメです。

 作り方は、小さい水ぶくれがいくつかできた後にバリバリ掻いて、全体的に盛り上がって、さらにほっといて硬くなったら完成です。
 自作のマメのせいで、柄のないタイプの小刀とかを握ると耐えれません。握力の強さも発揮できないので、まあまあ反省してます。

 無理な帰化をしてオリンピックに出るのは、おもろないなと思ってました。
 1年前からその国に住んでるかどうかなんて、確かな基準です。京都芸大の学費が、京都市内の値段になる条件でさえ1年前に京都市内に住んでるかどうかです。住んでもないのに形だけその国の人っていうのは、やっぱりおもろないなと思います。
 芸人は、司会とかクイズとかマラソンをするよりも「おもろい」かどうかに賭けてほしいです。
 芸術家も、講師とかデザイナーとか大学教授だけをしてるよりも作品をつくってほしいです。

ツイッターフェイスブックを始めました。フォロー等、よろしくお願いいたします。
http://twitter.com/#!/nao48120
http://www.oct.zaq.ne.jp/afjrn807/index.html