進化のようで退化

 明日は、念願のモヤさまが2週間ぶりにあります。鎌倉とか箱根とか、特別なとこに行く時より、下町とかそのあたりをブラブラしてる時の方がおもしろいです。
 出身中学の前を通ると、オリンピック出場の幕がありました。

 私が中学の頃は、体育館の下に暗いプールがあって、日に当たらないからいつも寒くて悲惨なプールでした。
 幼稚園も小学校も中学校も高校も大学も、卒業後にすばらしい施設ができてうらやましいっていう状態です。大学の情報館とか鋳物場とか、学生時代にあったらかなり色んな時間の使い方が変わってたと思います。工事中で、道がグジュグジュでうるさかったのを思い出します。
 パソコンと携帯が普及しない時代に学生だったことが、とにかく良かったです。進化してるようで、退化することがハイテク機器の弱点です。

ツイッターフェイスブックを始めました。フォロー等、よろしくお願いいたします。
http://twitter.com/#!/nao48120
http://www.oct.zaq.ne.jp/afjrn807/index.html