京都なぁ〜

昼過ぎから京都を北上しました。
 ヴォイスギャラリーの辺りは、何か雰囲気が変わった気がして、2回ほど前を通りすぎて辿り着きました。
 小山登美夫、タカイシイ京都に寄りましたが、いつものように東本願寺の東やと勘違いして、烏丸から東の一通の道をグルグルして見当たらないので五条から自転車屋を下って着けました。コマーシャルギャラリーは、運営とかそうやってやっていけるんかな?といつも思います。もの凄い売れっ子を何人か持ってても、なかなか安定しないんちゃうかな。
 東本願寺も、八坂も修復の為に建物全体覆われてて、違和感のある光景でした。
 東山まで北上して、色々観ました。
 芸術センターで國府くんのを観ましたが、今日は風が少なかったです。軽トラがゆっくり動いてるのが、おじいさんみたいでした。色んなものとか経験とか積んで歳取っていく感じがします。


 帰り際に寄った恵文社の2階が空き室があるらしくて募集してました。結構古い建物やとは思います。

 いつも京都南インターを下りた時、地元の情報収集の為にも「αステーション」にします。街中の駐車場の混んでる比率とか渋滞情報、ローカルなイベントとかも流れるので、便利です。
 帰りは、した道で帰ることが多いですが京都タワーより南に来ると「αステーション」から他のに変えることにしてます。