ハイソ対決

 ハイソな北摂、中でも名神の周辺より北側が高級です。
 犬も雑種は居なくて、スタバの水飲み場はおしゃれな真鍮の蛇口です。

 ロマンティック街道とかいう名前の道があったりして、ただの国道とどう違うのか解りませんが、スイーツの店とかもあります。ナントカまきのっていう店は、ケーキっぽい建物で、警備員が前にいますが混んでそうな感じが全然ないです。

 意外と思われるかも知れないですが、天王寺区もなかなかハイソな住宅地です。公立の小、中学校は荒れてなくて学力も他地域より高めで、文教地区と言われてます。
 大阪市の区長公募で27歳の人が区長になったことは、みんな関心無さそうです。知った人達は「頼むから何もせんといて!!」と思ってます。
 しかも、大阪出身でもないしその若さでは会社員でもまだまだの年数で、社会に出てないような状態やと思います。
 話題づくりで極端な人を採用してみた結果やと思いますが、大阪は課題の多い区がほとんどで、比較的問題が少なめなのは、城東区都島区住吉区阿倍野区天王寺区、位やと思うので天王寺に来たんちゃうかと思います。