2年

 モヒカンでギネスブックに載った人がニュースになってましたが、今日「マダムシンコ」のマークを見て、立てた髪の毛がそよいでる様子が似てるなと思いました。

 明日は、母の方の祖母が亡くなって2年の命日なので、京都の妙心寺に行きます。その後、ブラブラするにもどこに行くか混んでるしな…と思いましたが、夕方、竜王のアウトレットに行ってみるのもありかなと思いました。

 母方の祖母は、おもしろい人で商売の才能がかなりあったので、今の時代やとなかなかの「ヤリテ」でした。
 父にムチャな頼みごとをして、父は優しいので色々動いてたのを思いだします。

 2番目の子(私)は、写真が少ないですが1歳の誕生日です。カメラマンは母で、真ん中に母の方の祖母と父が隣同士で写ってます。
 この写真で生きてるのは、前の列のちっちゃい2人か…