京都とか

 妙心寺には、恐竜の足と、か細い龍がいました。


 
 ギャラリーギャラリーの扇さんの展示を観ました。同年代ではないですが、同時期に大学におられたことを覚えてます。
 「進々堂」に20年ぶりに行きましたが、母も20年ほど前に私の展示を精華大に観に来た帰りに来て以来らしいです。
 私は、ベニと20歳位の時に来たような気がしますが、気のせいかな…。とにかく、1回だけ来た事があるので今日で2回目です。黒田辰秋さんの机と椅子は、かっこいいです。

 竜王のアウトレットへ初めて行きました。
 母がタイツとスカートで山歩きしたいようなので、モンベル、エイグル、コロンビアもあってちょうど良かったです。コロンビアのがかわいかったので、買ってました。山歩きに誘われてたまに行けるような所には行ったりしてるので、山ガール風でいたいらしいです。とにかく、ちょっとでも楽しい選択をしていてほしいです。

 ウニのにぎりは、初めて食べました。