おそるべしコンクリート

 コンクリートをドラム缶に入れる場合、結構な労力です。
 学生時代、木工所で長い間バイトしてましたが、だんだん木を使う作業が減っていってアトラクションによっては、スペイン村とかUSJができる前に、コンクリート左官屋さんと塗ったりしてたことを思い出します。

 1メートル位の円筒状の中で真ん中のハネが回ってセメントを練る道具があって、そういうのでコンクリート練ったんやろなと思います。
 兵庫県美は、安藤忠雄さん設計なので常設のコーナーには「光の教会」の模型がありました。しかも、模型でもちゃんとコンクリートでできてました。
 ヒノくんの結婚式で1回だけ行ったことがあります。