祝!!!!!!!!ホームページ開設♪

 何年か前からつくったほうがいいと思っていたホームページを今日から始めました。
 アドレスは、『http://www.oct.zaq.ne.jp/afjrn807/index.html』です。遠いところに居る人にも、自分のつくったもの等観てもらえたらと思います。

 パソコンが相当苦手で、何かパソコンで作業するとすごくストレスになるので、「西さん」に依頼しました、忙しいのに本当にありがとうございます。西さんは、3年間働いていた大阪芸大の同僚の「荒島さん」の友達です。荒島さんはいつも色んな人が寄ってくる売れっ子のような人で、荒島さんを通じて知り合った人達は、とてもいい人が多いです。西さんは自宅兼事務所でWEBデザイン等をしていて、天神橋筋商店街の近くに住んでいます。天満の周辺は、飲食店が相当素晴らしく充実していて、出来るだけ早くあの周辺に飲みに行きましょう。 

 「ブログを見てる」とメールをくれる人が結構居るので嬉しいです。私が大学の頃は、携帯電話を持ってる人もほとんど居なくて、メールをしてるなんて人は会ったこと無かったです。携帯でメール等するようになったのは、この8年位のことです。メールは、相手の都合のいい時に気軽にみれる電話程直接的じゃない連絡手段で、大学時代から使える環境があれば、もっといろんな人と繋がりを持ち続けられたんじゃないかと、今の20代の人がうらやましいです。去年までの2年間、ひと回り以上年下の子達と居ることが多かったので、ちょっと若返ったような気が晴れた2年間でした。
 でも、MIXIやFACE BOOKやtwitterにマメに書き込んだりする若い人が多いのに、1対1のやりとりであるメールを返さない人が多いのは、不思議やなと思います。今はネットですぐに色んなことを調べれたりして便利なのに、「○○がしたい」「○○に興味がある」というわりに全く何も調べたりしなかったりするのも不思議やなと思いました。材料の扱い方が解らなくて、材料屋に行って職人のおじさんに時間とって貰って話を聞いたり、足を使って調べたり失敗したりしたことは、手間もお金もかかったけどそういう行動力がどんな時代が来ても大事なことやと思います。

 ところで写真は馬に乗ったときの写真です。