明後日から東京

 デンカオセーン!!!!!! なんであんなにスタミナ無くなってるのか…不思議な世界チャンピオン。知名度があるとキャリアが無くても世界戦出来るのが観てて嫌。
 
 明後日から東京に行きます。この4年間は、母方の祖母に年4回位会いに行ってます。今回は、横浜でタバタさん(束芋)の展覧会を観てから現代美術館のMOTアニュアル等色々観ます。
 タバタさんは2つ下の学年で、大学は別ですが京都勢なので、卒業制作で最初に観ました。うまい絵が描けて映像作れて観る為の装置も外注とはいえセンスよくデザインするとは、手ごわい人が出てきたなと思ったし、記憶に残りました。初めて話をしたのは、ギャラリー16で展覧会をしていた時でした。今回も楽しみですが、本当におもしろいことを出来ている人を見つけると、ちょっとあせります。同年代で身近だった人が国際的に活躍したりしてますが、あせらせてくれるのは束芋さん位です。
 信濃橋画廊でのグループ展の作業で、この何日かギリギリの暮らしをしてるので、まだ関東で何を観るかチェック出来てませんが、ハチ公の前は通ると思います。