白くまと闘って、はや6年

京都から帰ってきました。結婚パーティーでは、大阪芸大時代に出会った10年ぶりに会う人もいたりで、会えて良かったです。昨年1年間で、タクシーに3回しか乗ってないのですが、今年に入って環状線の終電が早まってることに付いていけずにもう3回もタクシーに乗りました。京橋から自宅まで、タクシーでは1900円ちょっとします。自分で車を運転すると15分弱で、たぶん60円位のガソリン代で済みます。今日は、タクシーには絶対に乗らないことが目標でもあったので、達成出来て良かったです。
 結婚したのは、とても美青年で優しい「テルくん」です。大阪芸大で働いていた頃大学院生でした。奥さんは色んなことが出来る才女で、清楚な感じの人でした。パーティーは、清楚で爽やかで品がありました。


 写真は大阪芸大時代の同僚の子どもで、もうすぐ6歳の「チサ」(キャビンアテンダント風)(0歳の時白くまと闘う風)です。産まれて何日かの時から知っている子ですが、大きくなって京都弁でよくしゃべります。もうちょっとしたら引越します、幸せな新しい生活を見守ります。