ドライビング パンダ

 今週は成績を付けるのが大変です。でも金、土、日は勝手気ままに出かけます。
 香川からの帰りはジムの友達のOLの人達と帰って来るのですが、行きは丸亀の美術館にはみんな行かないので1人で瀬戸大橋を渡って行きます。運転は好きなので苦にはなりませんが、ETC割り引きの日なので混むかもしれないしたぶんヒマです。試合に出るのは特許事務所で働く33歳の女性で、美容と健康の為にジム通いを始めてだんだんマラソンに出たり…とアスリートのようになっていきました。応援しに行くほかの人も、みんなちゃんと社会人をしている人達です。帰りはうどんや牡蠣の食べ放題に行きます。
 助手のパンダくんは、遠出でも何もせず私の変わりに運転するわけでも話をしてくれるわけでも無いです。ハンドルを握らせてみたりしましたが、残念ながら役には立ちませんでした。