失格な1日

今日はかなりダメな一日でした。ロクなことが出来ず、何もうまくいきませんでした。気を取り直すために、普段は食べないようなコンビニの売れ筋のような身体の為にならないものを昼に食べて、さらにぐうたらを倍増してやりました。

 味付きゆで卵は、ローソン、ファミリーマートサークルKのを食べたことがありますが、ファミリーマートのが1番おいしいです。何年かに1回しか買わないビッグチョコも買いました。カロリーや栄養面も全く考えませんでした。
 夕方になって、こんな1日は良くないので1日の充実に向けて映画を見に行こうと思い立ちました。時間や場所を考えると限られたものになっていき、『人間失格』を観ました。よけいにダメさを思い起こして、前向きな映画を観るべき日だったと思いました。
 今日は生徒が2人、京大に合格して爽やかに喜んでいました。1浪した子も神戸大学医学部や大阪大学に合格して報告に来ていました。希望に満ち溢れた大学生はあまり見かけられなくなったので、進学が決まった辺りが1番希望に満ち溢れた時期になってるのかとも思います。とにかくそんなに高いレベルの大学にはほぼ合格しない学校なので、快挙にみんな興奮状態でした。