思い出し怒りとか

今日は負のオーラの作業場に行って、大阪市内に戻ろうとすると混んでいたので、ノマルエディションもクンストバウもスタジオJも全部行けませんでした。結構ダメな1日でした。だいたいダメなことはツイてないんじゃなくて訳があって、今日は自分が悪かったと思います。



 この作業場は奈良県橿原市にあって、父も何度か一緒に来ました。TIG溶接機とプラズマ切断機を持っているので、非鉄金属の作業も根性があれば出来ます。根性の無い人は、30分以上の滞在も無理です。夜なんて不気味すぎて、作業が終わると大急ぎで逃げて帰ってました。でも、6月に向けて準備する必要があります。
 大阪芸大の心優しい学生で「村田くん」という子がいました。私は作業が忙しくなると、村田くんをバイトとして呼んで一緒に作業してました。グラインダーを1日8〜9時間かけたり、1日中ペンキを塗ったり、切羽詰った時はよく来てもらってました。
「村田くん、ゴハンどこ行く?」、「ボクはなか卯がいいです、村田さんは?」と村田同士で行動していました。店に着くと、「村田さん何にします?」「村田くんは決めたん?」……と書いてみると、独り言のようです。あの作業場に2回以上来た人は、全員『村田』です。
 明日は朝から高松に向かいます。南海キャンディーズしずちゃんも、階級違いの人とスパーリングするらしいので観てみます。友達の村山さんは2年間日本チャンピオンです。
 助手のパンダくんと一緒ですが、私は独り言を言わないのでたまに歌う位です。たぶん「思い出し怒り」と「思い出し笑い」と「思い出し悩み」はします。丸亀の美術館には、日曜の朝行きます。美術に関するものを観に行く以外の遠出は基本的にしないので、丸亀猪熊現代美術館には必ず行きます。