白目でドライブ

 お好み焼きを作りました、キャベツが沢山ある時はお好み焼きにすると食べやすいです。もちとチーズを入れてゴージャスなのがうまく焼けたので、張り切って食べたら胃が痛くて2時間位ジッとしていると、だいぶ復活してきました。あんまりインパクトのあるものを食べたら胃に悪いです。
 豊田市美術館に行く計画を早くなんとかしないと展覧会の会期終了日が迫ってるので、同僚の人をトヨタ自動車の工場見学に行くこととセットで誘ってみました。2年前位に大学生4人と日帰りで豊田市美術館に行って、とても楽しかったですが大雨の中、運転できるのが私だけだったので白目をむくほど疲れました。
 今回は運転できる美術に関係ない人を、半ば無理やり美術館にも連れて行きます。車を組み立てているところや、溶接してるところを見るのが楽しみですが、平日しか見学出来ないのでETC割引は使えません。
 白目では無事に帰って来れませんね、たぶん。
 写真の黄色い方は三連覇した友人です。もう1枚は、旅先のホテルでくつろぐ助手です。