♪ 赤い靴〜履いてた〜 ♪

今日は、すごく“しょんぼり”なことがありました。
 昨日の夜は11時過ぎに寝ようと試みましたが、案の定ちょっとウトウトした位で朝4時になってしまいました。4時半に家を出て京都に向かって東寺のあたりにさしかかった時、ウエア上下、板、手袋、ゴーグル、と思い浮かべていると、なんと!!肝心の『 靴 』を忘れていることに気付きました。取りに帰るには遠すぎるので、やむを得ずレンタル靴にすることにしました。いつもと感覚が違うので滑りづらかったですが、最後なのでなるべく満喫出来るようにいっぱい滑りました。
 3時間かけて9時頃京都に戻って、さらに家に帰りすぐに、靴があると思っていた玄関を探すと…ありませんでした。  さらに家の中を探しましたが…ありません。
 どこに行ってしまったのか、写真に写っている『赤い靴』

 よく思い出してみると、最後に履いたのは先日びわこバレイに行った時です。高松に行く為に荷物を降ろしたりしている時には既に『赤い靴』は、見かけませんでした。母は赤い靴を見たことがあるので、「最近見てない??」と聞きましたが、見てないらしいです。母は、私よりだいぶ記憶は確かです。
 1番可能性が高いというか、ほぼ確実なのは、
びわこバレイの駐車場で靴を普段履いてる靴と履き替えて、駐車場に脱いだまま未だ置き忘れている。」ということだと思います。駐車場で揃えられた赤い靴を持って帰るのを忘れて、その忘れたことにさっき気付いて、明日電話で確認したら全部間違えてるかもしれない!!という事態に、我ながら衝撃で本当にしょんぼりです。靴が無くなったことより、全く自分の記憶があてにならないことが本当にヤバいと思います。
 他によくやるのは、買い物に行って駐車場に戻ったら、なんと!車がありません。しばらく探してみますが見つからず,「盗難車?」か〜??と色々思い起こしてみると、自転車で買い物に来ていたことを思い出します、車なんてその日は乗ってないんです。その後もちろん自転車を探し回り、相当自分に疲れて自転車に乗って帰ります。
 昼休みに、500円を握り締めて職場から弁当屋を目指して歩いている最中、何の用事で500円持って歩いてるのか思い出せずウロウロします。
 結構ひどい物忘れがこの1年、突然やって来ました。誰か!近い将来、私の介助してもいい人が居たら、是非連絡を下さい。
 雪は結構沢山積もってました。