ないないないないにゃーい

今朝、びわこバレイに靴の忘れ物が無かったか問い合わせましたが、ありませんでした。シルバーのスキーブーツしか今シーズンは、届いていないと言われました。「忘れる人、他にも居るねんな」と思いました。とにかく私の赤い靴は無いままです、どこにいったんでしょうか???そんなにボロボロじゃないバートンの物やし、25センチなので持って帰った人が居る可能性が高いです。でも、「私は駐車場に靴を放置する程どんくさく無い!」と何の根拠も無い自信がちょっと湧いて来ました。とにかく、もうちょっと探してみます。
 夕方、信濃橋画廊の堺むつみさんの展覧会に行きました。丁寧につくられてみがかれた、色んな要素を持った魅力的な形が並んでいます。陶の焼きしめで、今回は赤土のものもありました。釉薬をかけてない独特の質感がとてもいいです。


 実物をみないと伝わらない良さなので、明日の17時までですが、是非是非『信濃橋画廊の5階』に観に行って下さい。
 信濃橋を出て堺さんとゴハンを食べに、豊中の熊野田小学校の近くにある『アエレ・カフェ』に行きました。たまに北摂に行く用事がある時立ち寄ることがあります。カフェラテに絵を描いてくれるので、今日はパンダを注文しました。

 明日は終業式の後、1年分の荷物をなるべく片付けて、伊丹ジュエリーカレッジの展覧会に行って、青山がどうなってるか観に行きます。
 28、27日は夜用事が出来たので、22日に豊田に行くしか無いです。