地方CMとか

NHKで「放送記念日特集 激震マスメディア〜テレビ・新聞の未来〜」を観ました。
 ネットが普及して新聞をとる人は激減して、マスメディアの未来はどうなるんでしょうか???私は悩む必要があまり無いので、新聞やテレビをのん気に見ときますけどね。なんでこんな鈍感なんや?と思ったのは、テレビ関係の人の認識の甘さです。新聞業界の人は、相当大変なところまできている事を肌で感じてるようでした。IT業界の人はテレビ関係の人よりのん気でした。新聞やテレビに変わって何とかしたる!!という気概は無いんか??
 小吹さんの展覧会情報をいつものようにチェックすると、私とよく似た事を感じられているようです。面白いテレビやCMが増えて欲しいし、新聞も新たなやり方を打ち出していかないと厳しいと思います。
 今、昼間にやっていた『第39回広告大賞』を観ています。この番組は、父も好きでいつも観ていました。地方CMとか、すごく面白いものがあってユーモアがあるのは成功だと思います。