夢で円形をみた

 昨日の夜、右の後頭部が直径5センチの円形脱毛症になっている夢をみました。しかも2箇所、朝起きて髪を触って確かめたら大丈夫でした。2ヶ月間髪を切らずに、伸びたまま放っておいてだらしないなと思っていたことと、気がかりなことが全く減っていないことがそんな夢をみた原因だと思います。とにかく急遽今日、カット、カラー、パーマを実行しました。夢の中で、自分の後頭部を後ろから眺めていたことがさらに不思議でした。
 金曜日に京都に行こうかと思います。知ってる人が何箇所かで展覧会をしていて、大学時代の先輩でイギリスに住んでいる駒井さんが、はねうさぎで展覧会をしているので17年ぶり位に会えるかもなと思います。4/3に滋賀に行って、帰国する『ベニ』に会います。ベニは、大学の同期で今は建築をやっていてあまり日本に帰って来ません。4回生の時、ギャラリーマロニエで2人展をした相手でもあります。お父さんやお母さんにもお世話になりました。かっこいいものすごいセンス抜群なお家に住んでいて、初めて行った時は事情があって急に行ってみんなで泊まって帰ったのですが、ほんまに感動しました。特に朝と夜で全然ちがう空間みたいで朝になると、すごくいい感じに光が入って来ました。今回は、ベニがデザインした両親のアトリエに行きます。
 大学時代の女友達は、パリやハワイやアメリカに住んでいて、何年かに一度しか会えません。私は大学時代からやってることがそんなに変わりませんが、他のみんなすごいな。パリ、行きたいな。泳がれへんけど、ハワイでどんなことしてるのか見たいな。