機動捜査!!!!!!!

今日は父の誕生日でした。シルクエビスを供えようと思いましたが、買うのを忘れました。父がビールを飲むことは出来ないので、ゆくゆくは私が飲むことになります♪、金のエビスは仏壇にあります。
 今日は京都に行って、小山登美夫ギャラリーとタカイシイギャラリーの外に出ると、「機動調査!!探偵!!」と書いたパトランプがいっぱい付いた看板が壁から無理やり出ていました。

建物の中は人気が無くて暗かったです。今後どうしても人を探したい時に来てみます。
 精華大の図書館は短縮開館で、道が混んだせいもあって1時間しか居れませんでした、考えたいこともあるので近日中に4〜5時間滞在します!!。
 夜、はねうさぎに行って17年ぶりに駒井さんにお会いしました。
 大学時代の先輩は、うちの科では特に恐れ多くて威厳がありました。駒井さんは卒業後はイギリスに留学して、今もイギリスで暮らして、平面の幾何形体を組み立ててレリーフ状のものや、シブい和風な?!平面作品を展示していました。1つ異質な緑の屋根の家の作品がいいと思いました。駒井さんは私の名前と顔を覚えててくれて、懐かしい人の話をしました。ヨーロッパには何人か知り合いが居ますが、メールアドレスが判らず連絡が取りづらいです。駒井さんは『 セラ 』という扉が上に開く「ガルウイング?」の車に当時乗っていて、乗せてもらったことがすごく印象に残っています。小型車では考えられない風貌で、舘ひろしがCMに出ていました。今走っていたら、たぶん追いかける位珍しいです。『 バブル!! 』な感じです。
 
 写真はロールカツの断面です。野菜がチキンにロールされて、カツになって切って出て来ます。京大の北側の御影通り沿いの「ひらかな館」で食べれます。京大に進学する子におしえてあげる為に名刺をもらいました。
 明日は、高校時代のクラブの集まりで八尾に行きます。
 明後日は夜の予定が無くなったので、やっぱり豊田市美術館に行こかと思います。 誰か、行かへんかな…。